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メリット |
デメリット |
プロバイダ |
・コストが圧倒的に安い。 |
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受注システムの構築が手間。
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簡易受注システムの場合、セキュリティに不安。
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一部商用利用に制限がある。
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ホームページアドレスが覚えにくい。 |
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レンタルサーバー |
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独自のホームページアドレスが持てる。
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注文フォームやショッピングカートなどのCGIが用意されている場合、安定したシステムを使える。
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決済サービスが用意されている場合、契約・構築の手間やコストを大幅に削減できる。
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コストが比較的安い。 |
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・システムのカスタマイズに一部制限がある。 |
モール |
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モール自身で広告宣伝をしている為、多くの集客がある。
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ギャザリング(共同購入)や季節のイベントなどを開催しているので、リピーター率が高い。
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画像や文章を用意するだけで、簡単にホームページが作成できる。
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決済サービス、プロモーションサービスなどが用意されている場合、契約・構築の手間やコストを大幅に削減でき、効率良い運営ができる。 |
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ショップ独自の宣伝・プロモーションに限界があるため、自社だけへの集客が難しい。
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店舗数が多い場合、埋もれてしまう危険があり、お客様がページに辿り着けないことがある。
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デザインに制限があるので、お客様が必要としている情報を伝えきれない危険がある。
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他のショップと似たようなページになり、差別化が難しい。 |
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ASPサービス |
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カスタマイズがある程度できる。
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決済サービスや受注システムが充実しているので、契約・構築の手間やコストが大幅に削減でき、効率良い運営ができる。 |
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・導入コストが若干高い。 |
自社構築 |
・自社が望む仕組みを構築できる。 |
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構築コストが高い。
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管理などに細心の注意が必要で、人件費・機材費などの費用も発生する。 |
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